FC2ブログ
脱!2人家族
結婚して10年が経ちました。未だに2人家族です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、初めて甥っ子とご対面してきました♪

甥っ子はもぅすでに1歳半!
でも、初めてのご対面!!


いやぁ~。。
実はもっと早くに会おうと思えば会えたんだけど、
どこかで会うのを避けていた自分がいたんです。

よーするに、やきもちってやつです。(アイタ~~^^;)


素直に喜んであげればいいことなのに、
それができない未熟な自分~~

でも、そんなときは無理してもしょうがない~~

ということで、会わずじまいでした。^^;


(あ、プレゼントとかは送ったりしてたんですけどね♪)


だけど、さすがに、弟の嫁さんが
2人目を妊娠した!

という知らせを受けたときは焦りました。



2人目が生れる前に、1人目に会っておかないと!!(笑)



・・・そう思って、自分の感情はとりあえず横に置いといて、
会いに行ってきました。

3時間ほどの滞在だったのですが、楽しかった。


電車乗り継いで会いに行ってよかったぁ~って思いました。

それは、甥っ子がかわいかったというのはもちろんだけど、
何よりも、自分の行動が、自分の感情に支配されなくなった
ことへの喜びというのかな。。


やきもち焼いたり、自分のことを哀れんだりすると、
それだけで、楽しめることも楽しめなくなってしまいますからね。。



もぅ、そんな風にして時間を過ごしたくないから。。
だから、今回のことは、自分にとったら1つ前進できたという
証拠かな??なーんて思えて嬉しかった。


あんまり赤ちゃんにとらわれずに、
喜ばしいことは素直に喜んで、
楽しいことは素直に楽しんで、
そんな風に人生を過ごしていきたいなっ♪


スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活


気持ちわかるなぁ。
と、いうか私なんて自分の妹が妊娠したときにすぐには一緒に喜んであげられず、ショックなことを隠したくて、連絡たっていたくらいです。でもお腹が大きくなるたびに安産であって欲しいって思ったし、生まれてきたら、まるで自分の子どものようにかわしくて、愛おしくて・・・。今では甥っ子のストーカーです。はははっ。

でも妹のあとに、かなり仲良くしていたいとこ姉妹にそれぞれ子どもができました。二人とも短いですが、不妊の時期があり、同じ思いをしていたので、それだけに私以外の二人にできたことを受け入れるには少し時間がかかりました。今でも前のようには電話やメールができずにいます。話題がそのことばかりになるのはつらい気がしているからです。なんて私って小さいんだろう・・・って思います。

でもしょうがない。正直な気持ちですから。
無理はしない。でも少しずつ心をオープンにしていかないとね。

bemomさんが 
やきもち焼いたり、自分のことを哀れんだりすると、
それだけで、楽しめることも楽しめなくなってしまいますからね。。
という気持ちを持ったことは素晴らしいと思います。私もそう思うようにしたいです。
かなり前進ですね。そうありたい・・・。



【2008/06/14 17:29】 URL | kaju #-[ 編集]

kajuさん。
ありがとうございます。

ずいぶんとまえにコメントいただいていたのですね。。
ありがたいです。

もっとマメにブログチェックしなくっちゃ!って思いました。
反省です。

いろんな感情が沸き起こりますが、お互い乗り越えて行きましょうね~☆


【2008/07/16 08:41】 URL | bemom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bemom

Author:bemom
脱!2人家族」へようこそ♪
23歳で結婚して以来9年間子どもに恵まれていません。多のう胞卵巣、若年少更年期障害、不正出血などを体験。現在、体質改善に努めてます。
結婚10周年は家族3人で迎えられたらいいなぁ~♪と思ってます。

→ 多嚢胞卵巣は治りました♪

結婚して●年経ちました♪


*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

リンク

不妊治療ブックス

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。