FC2ブログ
脱!2人家族
結婚して10年が経ちました。未だに2人家族です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どうして赤ちゃん作らないの?」 とか
「養子をもらったら?」

な~んて言葉を聞かされることがたまにあります。(苦笑)

以前はそのたびに傷ついたり、腹が立ったりしてたけど、
不妊12年目ともなると慣れてくるもので・・・(笑)

今は、「あ~。こういうこと言っちゃう人なんだなぁ~」
という感じで受け流せるようになりました。



これまでだって、いろいろと辛い思いをしてきたから・・・

無神経な、心ない人の言葉に囚われるだけ損!って思えるようになりました。



まだまだ赤ちゃんができる気配はまったくないのだけど、
とにかく、今を楽しく、ダンナとの生活を楽しく、まわりの人たちとの時間を楽しく・・・
そうやって毎日心おだやかに、笑顔で過ごしていけたらそれでいいんじゃないのかな?



・・・でも、まだまだあきらめていませんよ!

いつかはお母さんになれる!という希望はひっそりと胸の中におさめています。





スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

もうすぐで結婚して9年になる・・・というのに、
未だに2人家族の原因は、

旦那にも、私にもあるのですが、

私側の理由としては、「多のう胞卵巣」っていうのが
原因です。


生理不順で、排卵日がわかりづらかったり、
無排卵だったりするのが原因です。


最初は排卵誘発剤を飲んでも排卵しないほど
症状がひどかったのですが、今では
定期的に自然排卵が起こっています。

(どんな風にして、自然排卵ができるようになったのか
については、また後日改めて書きたいと思っています。)


でも、問題はそれだけではないんですよね・・・


ベイビーちゃんへの道はまだまだ遠いです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

bemom

Author:bemom
脱!2人家族」へようこそ♪
23歳で結婚して以来9年間子どもに恵まれていません。多のう胞卵巣、若年少更年期障害、不正出血などを体験。現在、体質改善に努めてます。
結婚10周年は家族3人で迎えられたらいいなぁ~♪と思ってます。

→ 多嚢胞卵巣は治りました♪

結婚して●年経ちました♪


*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

リンク

不妊治療ブックス

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。